忍者ブログ
MHP3rdの最大金冠・最小金冠を目指す日記です ちなみにモンスターハンターは下手くそです 初めて挑戦するので頑張ってみますが間違っても攻略ブログではありませんw
MHP3
スポンサードリンク
ブログ内検索
オススメ










フリーエリア
















×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドスファンゴ最大最小金冠ゲット!

やはりペッコさんだけが強敵だったようだw

このドスファンゴは簡単に出ましたね

弱い敵でしたし、2匹同時クエストもあったので

合計55匹で最大と最小金冠が出ました^^

いや~、ほんとにあのクルペッコ160匹はなんだったんだろ?

ってくらい快調ですね!



で、装備は特にいるスキルはないので適当に

一応弱点は雷なのでその武器で行きました

太刀が王牙刀【伏雷】

竜王の隻眼

荒天【衣】

以下ダマスクセット+お守り



発動スキルは

自動マーキング(竜王の隻眼にて)

切れ味+1

雷攻撃+1

砥石高速

回避+1

結構つきましたねw



特に便利だったのが竜王の隻眼ですね

2匹いるので、マーキングが必要かと

これだけであっさり両方取れましたね

ちなみに両方で55匹でした



  
PR
あれほど苦しんだクルペッコさんが嘘のように、

めっちゃ簡単にクルペッコ亜種さんの最大金冠でましたw

やっぱり確率があるんでしょうね

わずか?40匹目で最大金冠ゲットです^^



攻略法としては、今度こそ火が弱点だったので火の装備

・・・にしたかったけど色々スキルつけると無理でした



クルペッコと違って耳栓が必須ですね

それと風圧無効

と言う訳で

太刀装備で

夜刀【月影】

アカム一式+足だけインゴットに変更

さらにお守りいれて発動スキルが、

耳栓

破壊王

回避+1

風圧無効

以上の4つとなりました

これで耳も守れてくちばし早く壊せて、風圧も無効と完璧!でした
もういいかげんペッコさんが140匹くらいになるので、

別にkaiを使って上からやってみるか!と思いまして



で、数ヶ月ぶりにkaiですよ

緊張しますね~



それで選んだのが「水没林のフロントライン」というイベクエ

これだと5種類中4種類はなにかしらの金冠ついていないので、

効率的にもよさげ



で、やっとでましたよ!

1時間くらいやって、ロアルロドス亜種最大サイズ更新です!

久しぶりにあのジャーン!と画面見たな~


と思いきや、最大サイズ更新でした orz

道は長い・・・ですね
ナルガクルガ最小金冠ゲット!でございます。
こちらは闇の中に影ふたつでナルガクルガとナルガクルガ亜種両方を狩るという方式でした。


しかしこれにてナルガクルガの最小最大金冠ゲット!につき、ナルガクルガ亜種単品でいくか、亜種ばっかりのやつでまとめて色々いくか迷いますね。


どっちが早いかな~・・・まぁ運が全てでしょうがw

ちなみに装備は火も弱点だったので攻略スキルとして
・破壊王
・火属性攻撃強化+1
・回避+1
・耳栓
・砥石高速
・心眼   

以上のスキルでいきました。
心眼とかいらないんですけどね。


ちなみに装備は飛竜刀に剣聖のピアス、ロワーがSペット、後下はアカム一式でした。
上手なチームでいくとめっちゃ早い、攻略が。
改めて思い知らされた事実w


実際ディアブロスの砂原の角竜を狩れ!では2分半ですw
どんだけハメるんだよってくれいみなさん上手!


サポガン2人いたら、まずは睡眠で角爆破w
起きたと同時にビリビリからの落とし穴でフルボッコw
さらに脱出したかと思ったらまたビリビリで尻尾切断w
さらに落とし穴で・・・


なんかかわいそうになりますね^^;
いつもソロでやってた身としては不思議な気分ですが、これもモンハン。
むしろこういったハメでの攻略なんかも研究しつくされ、試行錯誤されて編む出されたんだろうな~と感心します。


で、全然大きくないのにディアブロス最大金冠ゲット!でございますw
全員「え?w」って感じくらいの大きさでしたのでギリギリだったんでしょうw
まぁこれでまた一歩コンプリートに近づきました


最後のページだけで言うと後はベリオロス亜種最大と、ナルガクルガ最大と、ナルガクルガ最小だけですね。
しかしまだ半分も貯まってないんだな~・・・。
最近はあんまりでないな~と思いながらも今日もディアブロス&亜種の暴君の時代で頑張る

眠い・・・

もう2時前だもん


これで最後にしよう

・・・・・キター!まさかのラストでディアブロス亜種最大金冠!

こういうラストとかで出るとうれしいものですね^^

次からはディアブロス単品でいけるし、楽になるから
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
二流の剣士
性別:
非公開
自己紹介:
WiiのTriからやっとMHを始めて、MHP2G→MHP3と続けています
今回初の全勲章制覇目指します

基本的にソロで全クリアするマゾ気質があるんですが、最大金冠・最小金冠だけはkaiを頼りにしようと思います

M気質のため乱数調整はしない!

ちなみに剣聖のピアスがギリギリソロで取れる程度の腕前です
リンクフリー&相互リンクOK!^^
オススメグリップ

MHP3HD ver.
Amazonおすすめ
最新コメント
[09/16 sw2x]
[10/28 ゆっきー]
[09/28 二流の剣士]
[09/23 なるほど]
[09/21 二流の剣士]
アニメ











MHP3の最大金冠・最小金冠を乱数調整なしで目指すNO攻略ブログ Produced by 二流の剣士      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]