忍者ブログ
MHP3rdの最大金冠・最小金冠を目指す日記です ちなみにモンスターハンターは下手くそです 初めて挑戦するので頑張ってみますが間違っても攻略ブログではありませんw
MHP3
スポンサードリンク
ブログ内検索
オススメ










フリーエリア
















×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスターハンターポータブル3rd渓流の一番長い日ソロクリアして、リオレウス紅玉も揃い、目的を見失いましたw
というかどれからそろえていったらいいかわからないのでどうしたものかと・・・。


そこでとりあえず適当にkaiで見つけたクエストに参加することに。
もちろん最大最小金冠ゲットしてないやつで、ですよ。


すると最初に空きがあったのがナルガクルガの金冠狙いでした。
乱数調整はされていないんですよね??と質問すると「もちろん」との答えが。
さすがです、そうでなくちゃw


で、1匹目でなんと最大金冠でましたw
やっぱりみためがきめえええええ!!!って感じの巨大さでしたね。


しかし1匹目でラッキーだなーと思っていたら通算76匹も狩っていたんだ^^;
そうラッキーでもなかったですねw


攻略としては回避1をつけて常に横に張り付く感じですかね。
尻尾がくるタイミングはわかりやすいので回避1があれば楽勝です。
後ろに尻尾をビターンするやつは横に逃げましょう。
後は慣れ、ですねw


ちなみにリアルナルガクルガですw


PR
いままでで一番時間かかったかも?のリオレウス原種51匹目でついに最小金冠ゲットできました!
クエスト空の王者を狩猟せよ!でした。


ついでに火竜の紅玉も尻尾切り、頭部破壊、捕獲のトリプル技でゲットでき、無事に防具アカムトウルンテも作れました。
貴重な火竜の紅玉を使っていいものか迷いましたが、まだ最大金冠狙うんですぐ集まるでしょうw


しかしkaiでやると早いですね!
だいたい5分以内に終わります。


でも・・・5分チャットをしないと落ちる!という今回のxlink kaiのバージョンアップでのバグ?に苦しめられ、すぐに落ちてしまいます。
協力してくださっている方、ほんとすいません。


さて次はどうしようかな~?
高級耳栓作れたんで、ティガレックス亜種ディアブロス亜種あたりにいくかな~?


防具の組み合わせも色々考えたりして楽しいですね。
奥が深い、というか深すぎて大変ですが、それもまた楽しいですw

ついに!!!
MHP3 渓流の一番長い日太刀でソロクリアしました~!
いや~、長かった~・・・1週間でリタイア含めて50回くらいやってた気がします・・・。


いままで時間切れが10回ほどありましたが、クリアした時は7分もあまったり。
結構偏るもんですね。
それまでは最後の金レイアが足引きずるくらいでタイムアップが多かったんですけどね。
訓練所でのソロ剣聖のピアス取ったときも思いましたが、やはり上手に交わして弱点攻撃すると時間が全然違いますね。


さてMHP3 渓流の一番長い日ですが、色々装備も変えたり、持ち物変えたり。。。
最初は雷系の弱点モンスターが4匹もいるので王牙刀に雷属性攻撃強化+1つけたりしてましたが、最終的にはエスカドラ一式にして回避距離UP+回避性能+1にして攻撃を避けての張り付きが楽でしたね。
自分のPSでは回避+1だけではなかなか避けるのは難しいです。


下手くそなりにですが、雷属性強化+1+王牙刀の雷攻撃と、エスカドラ一式で回避重視+属性攻撃+漆黒爪【終焉】 での時間は1頭あたり1分くらししか変わらなかったです。
ということは、回避しながら張り付いて攻撃を受けない方が楽でいいかな~?といった印象でした。
もちろん人によりますけど、回避とか余裕な人とかはうらやましいですw


回避距離UP+回避性能+1に心眼と雷属性攻撃強化+1と匠がつくなら完璧ですが、そんな装備は存在しないと思うので、回避しやすいか攻撃力UPかのどっちかですね。
自分のPSに合わせてですが、個人的には回避優先が楽でした。


攻略?としてはやっぱり最後の金銀夫婦(リオレイアとリオレウスの希少種)ががうっとしいので、閃光玉が一番効きますね。
後は1分に1回は夫婦が合流してくるのでこやし玉も必須です。
また下手くそならば銀レウスのために心眼があると便利かも。
後は地味に鬼人薬グレートや怪力の種なんかももっていきました。


でも噂通り?金冠が出やすいのか、リオレイア希少種最小金冠とドボルベルクの最大金冠が出ましたのでよしとしますw
おかげでハチミツもなくなったので、また集めなおさなきゃな~。
といってもこれからはkaiでリオレウス狩りやるんで、ハチミツもすぐたまりますがw


しかし・・・あ~、疲れたw
久しぶりにMHP2Gを思い出しましたw
P3は基本的に温めに作られているので(50回もしたくせに、ですがw)MHP2Gの鬼畜ぶりを思い出しましたw
2Gは50分時間切れクエストが多かったもんな~。
3Gはどうなるんでしょうね~?
とりあえずクリアできてよかった!w

MHP3 渓流の一番長い日も早いもので1週間も立ちますね。
クリアまであと少し!まではきているんですが、どうしても時間切れになってしまいます(TT
ほんとにあと1~2分あったら・・・って感じです(TT


そこで息抜きに上位イベントクエスト丸尻尾と尖尻尾をやりました。
ドボルベルクナルガクルガ亜種が出るイベントです。


すると1回目でいきなりドボルベルクの最大金冠が出たではありませんかw
ラッキーw
ついでに報酬で仙骨もでてよいイベントになりました^^


これからまた渓流の一番長い日に戻ります。
今日、明日で決着をつけねば前には進めぬ!w


MHP3 渓流の一番長い日をずっとやっていますが、まだクリアできませんw
PSが圧倒的に足りませんね~・・・


最後の金銀夫婦が曲者だ
金だけ残して残り5分とかまではいくんですけどね
もう少しだ~


さて、そんなMHP3 渓流の一番長い日ですが、ついに最小金冠でました!
ジンオウガなんですが、これで最大・最小両方つきましたよ^^
やっぱり金冠が出やすいのは本当なのか!?なんてねw


とりあえずもうしばらくソロ太刀でがんばってみますw
【最大金冠・最小金冠状況】
最近はバージョンアップしたKAIの1戦落ちの対策もチャットをすることで出来たので(まぁ一時的にですがw)、なんとかKAIに参加しています。


そして耳栓作りのためアカムとリオレウスを倒しまくっています。
アカムは金冠つかないんで、意味はないんですが防具や剣作るためにも(勲章竜職人のトンカチとオトモ武具屋の兜狙いもあるし)頑張りました~。


狙う防具はもちろんアカムトです。
破壊王と高級耳栓がつくのが魅力ですね。
これで太刀だと大回転やり放題と尻尾切りの責任も果たせますw


で、アカムのほうはだいぶ素材もたまったんですが、リオレウスが問題ですね~。
最近も40頭ほど狩りましたが紅玉出ませんし、銀冠が精一杯ですw
どんだけかかるんだよ、これw


しかも紅玉狙うなら金銀の方がいいんですが、リオレウス希少種は最大・最小金冠揃ってるんで原種しかだめなんですよね(銀はまだ冠ないからダメじゃないけど、効率悪くなりそうなんで)
まぁ地味に頑張りますw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
二流の剣士
性別:
非公開
自己紹介:
WiiのTriからやっとMHを始めて、MHP2G→MHP3と続けています
今回初の全勲章制覇目指します

基本的にソロで全クリアするマゾ気質があるんですが、最大金冠・最小金冠だけはkaiを頼りにしようと思います

M気質のため乱数調整はしない!

ちなみに剣聖のピアスがギリギリソロで取れる程度の腕前です
リンクフリー&相互リンクOK!^^
オススメグリップ

MHP3HD ver.
Amazonおすすめ
最新コメント
[09/16 sw2x]
[10/28 ゆっきー]
[09/28 二流の剣士]
[09/23 なるほど]
[09/21 二流の剣士]
アニメ











MHP3の最大金冠・最小金冠を乱数調整なしで目指すNO攻略ブログ Produced by 二流の剣士      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]