忍者ブログ
MHP3rdの最大金冠・最小金冠を目指す日記です ちなみにモンスターハンターは下手くそです 初めて挑戦するので頑張ってみますが間違っても攻略ブログではありませんw
MHP3
スポンサードリンク
ブログ内検索
オススメ










フリーエリア
















×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHP2GとMHP3しかしたことないですが、多分全部同じだと思います。


今回バージョンアップで7.4.22にして、落ちやすくなったのでドライバ更新なんかしたら繋がらないとか最悪な結果になりました^^;;


そこで初心者部屋で教えてもらったのが初心者のためのkai説です。
わかりやすいですね。
この通りにやったらまた繋がるようになりました。


他にも猫でもわかる XLink Kaiなんかも有名ですね。
そのほかにも日本語版公式サイトもわかりやすいです。


PR
今個人的に使っているのが
なんですが、Windows 7 64bitでも対応しています。
ドライバを最新にすれば大丈夫みたいです。
おすすめです。


しかし問題が・・・もう販売していませんw
1年~2年前に買ったと思っていたんですがもう販売してないんだ。


で、次の後継機なのか?
GW-USNano2-Mと、2がついているんで後継機なんでしょうw


口コミレビューでもそこそこ評価されているんで大丈夫だと思います。
よく聞くのが相性悪くて認識しないとか聞きますね。
なので絶対大丈夫という訳ではありません。
買ってみるしかない、というのが実情です。
恐ろしいですね。


で、個人的には公式版でもあるプラネックスがいいかと。
公式はこちらからhttp://xlink.planex.co.jp/
今回のkaiのバージョンアップで落ちやすくはなるわ、文字化けして読めないわで散々ですね orz
とりあえずの落ちやすくなる解決策はこちら


そして文字化けですが、こちらはきちんとした解決策が出たようです。
某掲示板からもってきたものを転写しますね。


>>>作業前に隠しフォルダを表示する設定をしてください。
わからない人は「フォルダオプション」「隠しファイル」「表示」
で検索してください。

http://www.xlink-jp.net/software/webui.zip

※ ZIPファイルは解凍しないでそのまま使います! ※

使い方

Kaiの設定ファイルがあるフォルダ(下記参照)に
同名のファイル(webui.zip)があるので上書きをします。
その後、ブラウザのキャッシュをクリアします。
kaiを再起動します

Windows7の場合
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\XLink Kai
Windows2000,xp等の場合
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\XLink Kai

不具合があれば、ファイルを削除すれば、kaiが自動的に修復します。






↑↑↑ここまでが転写です。
で、これを使ってwebui使うと文字化けなくなりました。
助かった~。
解決策はkai初心者部屋にも貼ってあったと思うので、確認してみてください。

xlink kaiが7.4.22にバージョンアップしましたが、1クエに1回落ちるようになりました orz
もう・・・一人で最大最小金冠ゲットしなきゃいけないのか・・・ガクブル


いままでは落ちることなかったんですけどね。
そりゃたまーにはありましたけど。


そこで色々調べてみましたが「応急処置的」解決策がありました。
それが「数分おきにチャットをする」です。


よろおつだけではなく、なんでもいいのでチャットしながらクエストすれば落ちにくいようです。
時間にして5分以上立つと落ちやすくなるようなので、2~3分に1回チャット(というか文字うち、例えばvとかbとか一文字でも)すれば落ちにくいみたいです。


そのうちなにかしらのパッチが出るかも知れませんが、それまではこれで乗り切るしかないのかな~・・・。
これもまだ実験中なので絶対ではありませんw
間違ってそうだったら即記事消しますので、自己責任でお願いしますw

プロフィール
HN:
二流の剣士
性別:
非公開
自己紹介:
WiiのTriからやっとMHを始めて、MHP2G→MHP3と続けています
今回初の全勲章制覇目指します

基本的にソロで全クリアするマゾ気質があるんですが、最大金冠・最小金冠だけはkaiを頼りにしようと思います

M気質のため乱数調整はしない!

ちなみに剣聖のピアスがギリギリソロで取れる程度の腕前です
リンクフリー&相互リンクOK!^^
オススメグリップ

MHP3HD ver.
Amazonおすすめ
最新コメント
[09/16 sw2x]
[10/28 ゆっきー]
[09/28 二流の剣士]
[09/23 なるほど]
[09/21 二流の剣士]
アニメ











MHP3の最大金冠・最小金冠を乱数調整なしで目指すNO攻略ブログ Produced by 二流の剣士      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]