忍者ブログ
MHP3rdの最大金冠・最小金冠を目指す日記です ちなみにモンスターハンターは下手くそです 初めて挑戦するので頑張ってみますが間違っても攻略ブログではありませんw
MHP3
スポンサードリンク
ブログ内検索
オススメ










フリーエリア
















×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHP3rd ドスバギィ最大金冠ゲット!でも書いていたように、最近はドスバギィ金冠狙いをしてました。
そうするとやっぱりベリオロスとの上位イベント「氷牙竜ベリオロス!」がメイン。


ここで今回から弱点火属性のスキル・武器を作りました。


それはまた今度詳しく書きますが、破壊王・火属性攻撃強化+1、回避性能+1、耳栓、砥石使用高速化、心眼と武器が飛竜刀という太刀最強の火属性です。


でも青ゲージなんで、匠ないと攻撃力ってどうなのか・・・


まぁ詳しい装備や攻略はまた今度書くとして今度はベリオロス最大金冠ゲットできました!
やっとでたか~。


後はドスバギィ最小金冠出ればベリオロス一本に絞れるので楽になるな~。


PR
微妙につらいドスバギィ金冠狙い。
前回の記事MHP3rd ドスバギィ最大最小金冠なめてた!でも書きましたがドスバギィ+アルファーと、なにかとうざいクエストしかありません。


なのでしばらく上位氷牙竜ベリオロス!で戦っていました。


パーティー相手によっては以下のクエストにする場合もあります。
氷の楔(ドス+アグナコトル亜種)
凍土に放り込まれたものたち(ドス×2+ボルボロス亜種+アグナコトル亜種)


攻略としてはみんな火属性に弱いので、火関係の武器構えていけばOKですかね。
でも火の属性つけるならがいる、というジレンマが。


白で属性なしか、青色で属性ありかはどちらが強いんだろうか?
そこらへんがあまり詳しくないんですよね^^;
kaiになると4人もいるからあっという間に倒せるので、攻略なんかしなくてもいいんですけどね^^;


とりあえず一度は火関係の太刀を作ってやってみたいところです。


そうこうしている間にドスバギィ最大金冠ゲット”できてよかったです^^
さすがベリオロスとドスバギィに一人で2匹連続は余裕ながらも面倒ですからね。


次はドスバギィ最小金冠かベリオロスと一緒にやっているのでベリオロスの最小・最大金冠を狙ってみます。


kaiをやって、その後寝る前にベッドの中でコツコツソロでやっていたドスフロギィ最小金冠ゲットです!
イベントは水没林の紫の霧です。


ちなみに46匹目で最大金冠と合わせて両方揃いましたのでラッキーな方でしょうね^^
ドスフロギィ2匹出てきてくれるイベントだし、毒無効のスキルつけとけばこわいこともないので楽ちゃ~楽でしたね。


でも一人でコツコツやるのはしんどいですね^^;
これが他のモンスターで100匹超えるかも?と思うとぞっとしますw


でもさすがにドスフロギィやドスバギィをkaiで一緒にやるのも気が引けるのでソロでやるしかないかな。
次はドスバギィをコツコツ狙ってみたいと思っています。
睡眠無効のスキルがあれば楽勝でしょうからw


最近みんなでやるのはリオレイア希少種とリオレウスをよくやっていますね。
しかしなかなか揃わないですね~^^;
紅玉もなかなか出ないし。
まぁそこが楽しいんですけどねw

MHP3rdにて ベリオロス亜種最小金冠ゲット!しました。
しかも最初に立てた部屋1発目でw
ラッキーでした~^^


しかもこれで群青色の鋭牙も揃い、ゴアゲイルアズライトが出来たのでスラッシュアックス最終強化10本集まりました。
見事変形称号も手に入れ、また一歩竜職人のトンカチに近づくことができました^^


次は大剣を作りながらの金冠狙い予定です。
ちなみに候補は・・・


暗夜剣【宵闇】 
轟大剣【王虎】     
覇剣エムカムトルム
凶剣【叢雲】        
ハイジークムント   
暴砂剣シムンシアル 
リュウノアギト       
アングイッシュ    
剛角剣ディアブロス    
煌黒大剣アルレボ.  
レマルゴルダート     
ユクモ大斬剣【雲払】  
王牙大剣【黒雷】    
レマルゴルダート     


ここらへんから簡単そうなやつをつくってみる予定です。
金冠ないやつとかね。

モンスターハンターポータブル3rd金冠確定イベントにて


JUMP・小兵の狂乱
クルペッコ亜種1頭の狩猟
参加条件:HR4以上
最小金冠確定(347.32)
召喚するウラガンキンも最小金冠確定(418.06)



以上の確定イベントでソロでクルペッコ亜種最小金冠ゲットしました~。
ウラガンキンも最小確定ですが、こちらはほかのクエストでゲットしました。


しかしクルペッコもウラガンキンも最小ながら、攻撃力は抜群w
逆に小さすぎて距離感がつかめませんでしたね。
ウラガンキンとか小さいので近づくとガキンガキンと破壊力と威力は元の大きいやつと同じくらいあります。


攻略法は特にないですね。
簡単でした。

適当にクエストに乱入していたら闇の中に影ふたつにてナルガクルガ亜種最小金冠ゲットできました^^
これだと両方狙えるからいいですよ、亜種と原種と。
思ったよりも早く12匹目だったのでラッキーな方でしたね。


太刀での攻略になると弱点の雷属性で頭をぶん殴るですねw
回避1あれば余裕で太刀でもいけます。
尻尾も切れますが、原種と違って尻尾びたーんが2段階でくるので注意が必要ですね。


素材の迅竜の骨髄も狙うなら尻尾切断も頑張らなきゃですね。
おかげで迅竜の骨髄も取れたんで竜職人のトンカチのためにも最終武器が出来たので助かりました^^

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
二流の剣士
性別:
非公開
自己紹介:
WiiのTriからやっとMHを始めて、MHP2G→MHP3と続けています
今回初の全勲章制覇目指します

基本的にソロで全クリアするマゾ気質があるんですが、最大金冠・最小金冠だけはkaiを頼りにしようと思います

M気質のため乱数調整はしない!

ちなみに剣聖のピアスがギリギリソロで取れる程度の腕前です
リンクフリー&相互リンクOK!^^
オススメグリップ

MHP3HD ver.
Amazonおすすめ
最新コメント
[09/16 sw2x]
[10/28 ゆっきー]
[09/28 二流の剣士]
[09/23 なるほど]
[09/21 二流の剣士]
アニメ











MHP3の最大金冠・最小金冠を乱数調整なしで目指すNO攻略ブログ Produced by 二流の剣士      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]