忍者ブログ
MHP3rdの最大金冠・最小金冠を目指す日記です ちなみにモンスターハンターは下手くそです 初めて挑戦するので頑張ってみますが間違っても攻略ブログではありませんw
MHP3
スポンサードリンク
ブログ内検索
オススメ










フリーエリア
















×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんPSPモンハンやられている時ってそのまんまですか??
グリップカバーというかアタッチメントというんですか?


個人的に最初にPSP買った時に「持ちにくっ!」ってなりましたw
それからすぐにアマゾンで頼んだ覚えがあります。
あれ?ヤマダ電機で買ったんだったかな??
まぁどっちでもいいですw


で、選んだ理由が安かったからw
確か1000円もしなかったような。
それがこちらです。




イージーグリップP3ブラックです。
これがほんとに凄いです!
やっぱりPS2に慣れてるってのもあるし(PS3は持ってません・・・)持ちやすいです。
滑らないし。
安定感が凄い!


さらに十時キーとスティックには両面シールでつけるアタッチメントも買いました!
こちらです。




これがあるだけでどれだけ助かるか(TT
モンハン持ちなんていう特殊な持ち方をするとどうしても滑ったり斜めにコントロールを入れにくかったりと大変でしたが、これをつけたらめっちゃ楽になりました!


今ではこれなしではマジで考えられませんw
まぁ問題は外でもそんなでっかいのつけてやるのか?wということですがw
まぁ・・・・やってますがw


友人にも使わせてみたら「即日」同じやつ買いに行きましたw
ヤマダ電機にw
コントローラーにつけるアタッチメントはあまってたんであげました。


マジで使ったことない方、超オススメですよ、いやほんと!
まぁでもみんなもうグリップ・アタッチメントは使ってるかw
PR
なんというか、名前はMHP3HDVer.ですが、すでにPのポータブルは関係ないだろって気もしますw
しかしなんと!PSPMHP3とデータを共有できるんですね!
だからのHDver.という名前なんでしょうが。


しかしすでに450万本も売れているのにいったい誰が買うんだよwと思っていましたが、
「あ、PSP持ってない人もいるんだ!」と気づきました。
そうですよね、携帯機なんか~って人もいますもんね、昔の私のようにw




今回凄いのはPSPでのデータを引き継げるので必死に火山で集めたお守り神おま)や装備や武器なんかもやりなおさなくていいし、それがHDの高画質で見れるってことですね。
もちろん金冠もそのままのはずですw


やっぱりPSPも画像は凄いといっても小さい画面ですしね。
WiiのTriのほうが大画面で装備とか見られて楽しかったですもん。
やっぱりあれだけ凝った装備なんだから、大画面で見てみたいな~と。


それとモンスターの迫力が全然違いますよね!
今は慣れましたが、最初にPSPでMHP2Gやった時は「画面ちいさっ!」って思いましたもん。
それまではアルバトリオンなんかが空から襲ってくる姿とか怖かったですしねw


もうすぐ8月25日発売なので、大画面でやりたい方、もしくはPSPはもってないんだよ!という方はこの機会に買われてみては?
楽しいですよ~、ほんと^^


ただ来年にはそろそろ3Gが出るんだろうな~と思うと複雑な気分ですがw
金冠とは関係ないんですが、MHP4が3DSとPlayStation Vitaで出るかもしれないようですね。
まだMHP3Gも出てないんで気が早いんですが、どっちで買うか迷うところですね~w


いきなりの1万円の値下げで15000円は安い!
PlayStation Vitaは倍以上の値段ですからね。
でもやるならPlayStation Vitaなんだよな~、モンハン的には。


PlayStation Vitaはスティックが両方ついたので視点の操作は楽になりそうですが、モンハン持ちになれていて逆にやりづらいかもw
久しぶりにWiiのMH3Triやったらやりにくかったですもんw


今回の激安商法の状況によっては3DSのみでの発売ってこともありえるので、まだまだ先はわからないですが・・・。


【送料無料】【8月11日以降お届け】任天堂ニンテンドー3DS アクアブルー
PlayStation Vitaと3DS
プロフィール
HN:
二流の剣士
性別:
非公開
自己紹介:
WiiのTriからやっとMHを始めて、MHP2G→MHP3と続けています
今回初の全勲章制覇目指します

基本的にソロで全クリアするマゾ気質があるんですが、最大金冠・最小金冠だけはkaiを頼りにしようと思います

M気質のため乱数調整はしない!

ちなみに剣聖のピアスがギリギリソロで取れる程度の腕前です
リンクフリー&相互リンクOK!^^
オススメグリップ

MHP3HD ver.
Amazonおすすめ
最新コメント
[09/16 sw2x]
[10/28 ゆっきー]
[09/28 二流の剣士]
[09/23 なるほど]
[09/21 二流の剣士]
アニメ











MHP3の最大金冠・最小金冠を乱数調整なしで目指すNO攻略ブログ Produced by 二流の剣士      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]