忍者ブログ
MHP3rdの最大金冠・最小金冠を目指す日記です ちなみにモンスターハンターは下手くそです 初めて挑戦するので頑張ってみますが間違っても攻略ブログではありませんw
MHP3
スポンサードリンク
ブログ内検索
オススメ










フリーエリア
















×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふっ、さすが剣聖だけはある。
あっさりとイベントクエストの「集え!砂原の最終決戦にて」をソロクリアしました。


残り時間1分・・・・あぶね~~~~っっwww
やっぱりこれくらいが自分の限界のようですw
普通に10回以上はチャレンジしましたしw


それからはkaiでみなさんと遊んでいます。
5頭もいるので、なにかしら出そうで楽しいですね^^


でも噂に聞く金銀のイベントクエストが難しいとか・・・・
でもまたこれやりはじめたらソロだもんな~
聞かなきゃよかったw


まぁお盆休みはあまりソロをやらずにみなさんと一緒に遊ぼうかな^^
PR
前回の記事MHP3rd ドスフロギィ最小金冠ゲット!で見事ドスジャギィ、ドスフロギィ金冠ソロクリア!と余裕ぶっこいていましたw
次は
ドスバギィをソロでコツコツと金冠狙って・・・なんて書いてましたが、コレ無理ですw


理由は最小金冠はいいとしても最大金冠狙うとしたらドスバギィだけのクエストってないんですね!
知りませんでした^^;


と言うわけでドスバギィ最大金冠狙うなら
・氷牙竜ベリオロス!(ドス+ベリオロス原種)
・氷の楔(ドス+アグナコトル亜種)
・凍土に放り込まれたものたち(ドス×2+ボルボロス亜種+アグナコトル亜種)


という具合に他の大物選手+α的な存在でしかドスバギィ最大狙えませんwww
ほんとなめててすいませんでしたw


と言うわけで一番早く終わる氷牙竜ベリオロスを中心にクエストをまわしております。
もちろんkaiにてw
これだと4人でも5分針くらいでいけるので、なんとか行けそうな気がします。


攻略はドスバギィに関しては睡眠無効つけてもいいけど、いらないかも。
それよりもベリオロスの尻尾や牙を折る方が大変なので、やはり重撃が一番かな~。
それと回避+1ですかね。
回避距離もあれば便利ですが、4人もいればまぁ重撃と回避さえあれば太刀の仕事としては余裕ですw


以上現場からでした!w

前回の記事で

>次は大剣を作りながらの金冠狙い予定です。
ちなみに候補は・・・


暗夜剣【宵闇】 
轟大剣【王虎】     
覇剣エムカムトルム
凶剣【叢雲】        
ハイジークムント   
暴砂剣シムンシアル 
リュウノアギト       
アングイッシュ    
剛角剣ディアブロス   
煌黒大剣アルレボ.  
レマルゴルダート     
ユクモ大斬剣【雲払】  
王牙大剣【黒雷】    
レマルゴルダート     


↑とありました。
で、この中から9本作り、残りはハイジークムントだけになりました。
その9本のためにアルバトリオンの角狙うために金冠関係ないのにやったり、ジエン・モーランやったりと大変でした。


まぁおかげで狩人のあゆみクリアできましたがw
ちなみに狩人のあゆみクリア条件は全エリア(守護神・アルカディア含)の称号獲得です。
守護神:大砂漠でのクエストを20回以上クリアした
アルカディア:霊峰・神域・極圏・溶岩峡谷でのクエストを合計20回以上クリアした(各20回では無く4つのクエストの合計)


困難を乗り越えて歩き、探索した記録を残した地図。
多くのエリアを踏破した証な訳ですな~。


で、思ったのが・・・あれ、これって効率悪くないか???
と疑問が・・・
どうせ太刀しか使えないし、太刀だとほとんど作ってるし・・・。


ハイジークムントにいたっては火竜の紅玉もいるわでどんだけリオレウス狩らなきゃいけないんだよwと突っ込みたくもなりました。
まぁリオレウスは最大が出てないので狩っていいんですが、これから他の武器作る時にもこんなことしなきゃいけないと思うと膨大な時間が!


そこでやはりまずは金冠狙いを最大限に頑張る!
それで揃った素材で竜職人のトンカチ作るかな?
それも一番強くて絶対必要な武器じゃないやつでもいいか、と思うようになりました。


竜職人のトンカチという勲章もまだゲットしていないんですよね。
という訳でこういった素材集めもしながら金冠も狙っていきましょうw


まずはメインの太刀は全部揃えたのでOK!
カタナ太刀一閃称号はゲット済みです。


次に目指すは初モンスターハンターでやったtriのメイン武器でもあるスラッシュアックス狙いです。
といってもMHP2G太刀しかやってこなかったため、すでに斧は使いこなせない体に・・・orz
まあこれからも太刀一筋で生きていきますよw


色々な武器使えたほうが楽しそうだし、憧れますけど自分には無理ですw
特にガンナーには憧れるな~(ボソッ


さて、話を戻してスラッシュアックスの称号狙いです。
現在凶剣斧王牙剣斧(間違えて2個作った・・・)、フレイムテンペスト山潰グリュンハルト闇夜剣斧【弦月】ユクモノアックスを作り終えました。


アルバ         天をつらぬく角 2
ベリオロス亜種    群青色の鋭牙 2
ティガ・亜種頭     轟竜の頭殻 3


以上が必要なようです。
なのでアルバトリオンベリオロス亜種ティガレックス&亜種を先に倒すか。
金冠とは関係ないけどアルバも何匹かは倒しておかないと強い武器はできませんからね。


太刀しか使えないんで、弱い最終武器を10個作ってもいいんですが(ユクモ系)それじゃロマンがないので、なるべく全武器を最強おススメ武器にしたいんですよね(使わないけどw)


という訳でしばらくはそこらへんを中心にやってみますね。
金冠集めついでに貯まった素材でオトモ武器防具を作りました。
これにてオトモ武具屋の兜ゲットでございますw


入手方法の条件は
スラッシュ 入手が困難なオトモの武器を数多く所持している RARE6以上を5個(重複可)で入手
ダウンロードクエスト素材を必要とするものは含まない
オール 入手が困難なオトモの頭パーツを数多く所持している
コレクター 入手が困難なオトモの胴パーツを数多く所持している
コンプリート 全てのオトモ武具称号を獲得した


という訳でコンプリートの称号をゲットしなければなりません。
しかし出ない
あれ?確かにRARE6以上を5個以上あつめたのに!?


という方も多いかと思います。
そこでギルドカードの編集する画面を開いてみてください
これで称号ゲットできたりします。
もちろんRARE6以上を5個あるのが条件ですが。


RARE6以上を5個あればスラッシュオールコレクターの称号も出現すれば問題なしです。
コンプリートも出ているはずですから。
しかし編集画面を見なきゃダメとかわかりにくいな~w

MHP3 渓流の一番長い日 ソロ太刀クリアを目指してがんばっていますが、まだ達成できていませんw
金冠出やすいという噂(2頭同時に出た!とかw)もあるので、しばらくソロで篭ってがんばります。
これにて金冠専門ブログの面子もたもてるってもんですw


さて、MHP3 渓流の一番長い日は金さん銀さんまではいくんですけどね、いつも時間切れです。
ナルガ7分、ジンオウガ10分、ドボル10分で、残り20分以上はあるんですが、どうしても太刀だと金さん銀さん難しいですね。
特に金さんが苦手で。
銀さん倒して残り5分!とかじゃもう無理だもん(TT


色々装備やスキルも変えているんですけどね。
ユーチューブにMHP3 渓流の一番長い日 ソロ太刀クリア動画 がありましたんで貼っておきますね。



この方凄いですね。
残り時間も7分以上あるし、金銀も楽勝ですね。
さっとよけて、無駄につっこまない。
太刀の鑑ですな~。


スキルも業と回避2と距離だけ
銀さん用に心眼もないし、すげーな~^^;
やっぱり世の中、化け物ばかりですわw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
二流の剣士
性別:
非公開
自己紹介:
WiiのTriからやっとMHを始めて、MHP2G→MHP3と続けています
今回初の全勲章制覇目指します

基本的にソロで全クリアするマゾ気質があるんですが、最大金冠・最小金冠だけはkaiを頼りにしようと思います

M気質のため乱数調整はしない!

ちなみに剣聖のピアスがギリギリソロで取れる程度の腕前です
リンクフリー&相互リンクOK!^^
オススメグリップ

MHP3HD ver.
Amazonおすすめ
最新コメント
[09/16 sw2x]
[10/28 ゆっきー]
[09/28 二流の剣士]
[09/23 なるほど]
[09/21 二流の剣士]
アニメ











MHP3の最大金冠・最小金冠を乱数調整なしで目指すNO攻略ブログ Produced by 二流の剣士      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]