忍者ブログ
MHP3rdの最大金冠・最小金冠を目指す日記です ちなみにモンスターハンターは下手くそです 初めて挑戦するので頑張ってみますが間違っても攻略ブログではありませんw
MHP3
スポンサードリンク
ブログ内検索
オススメ










フリーエリア
















×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、寝る前に一人で出来るもんシリーズとして新たにはじめた「クルペッコの最大金冠狙い」ですが・・・


やったー出たよ!







最小金冠更新が・・・・orz
オー、それじゃないんですよ、逆なんですよ・・・。



しかしクルペッコさんは風圧がうっとおしいですね。
なんとか風圧と重撃をつけようとがんばっています。


後は氷系統の太刀武器を使ってみるかな。
匠がないなら意味ないような気もするけど、どうなんだろうな~。



ちなみに攻略法のひとつとして「こやし玉」をもっていくことをお勧めします。
必ず誰かを呼ぶのでうっとおしいのでw


ではそろそろクルペッコ最大金冠狙いがんばってきます^^
PR
やっった~~~~!ついにやったよ!
MHP3rdにてドスバギィ最小金冠ゲット!しました~^^


単体クエストがないのでいつもベリオロスとのセットだったのが面倒でした。
それが今度からはしなくてもよくなりました^^
まぁつい最近この2匹用に防具作ったんですけども、ベリオロスの時に使うかw


さて68匹目のドスバギィに出会ったときに「あれ?これさすがに小さくね?」と全員がざわざわ・・・
確かにこれで最小じゃなかったら、100匹は超えるだろうと予想w


続いてベリオロスをクリアしてドキドキの画面を見てみると・・・・
ドスバギィ最小金冠キター!!!!
うおーーー、これでもうベリオロスとのセットでやらなくてすんだよw


そしてドスシリーズもこれにて全部最大金冠・最小金冠ゲットできました。
着実にいっていますね~。


次はkaiなしで寝る前の個人戦ならクルペッコさん、ドスファンゴ、アオアシラ、ウルクルスあたりか。
やっぱり順番に埋めると気持ちがいいのでクルペッコさんからですかね。


それかkaiでやるなら最小金冠が残っているベリオロスか、一気にいい素材が作られるディがレックス(亜種)・ディアブロス(亜種)あたりをするかな~。
そっちの方が竜職人のトンカチにも近づきそうですもんね。


そういえばkaiでドスバギィ金冠部屋作る時にkaiでコメントされていた方がいましたが、「そんな部屋つけて意味があるのかと・・・」といわれてましたね。


え?普通ドスバギィって単品クエないからみんなでやるもんじゃないの?面倒だし?


と思ってましたが金冠すらしらない人もいるんですよね。
そういう人にとってはなんでいまさらなんでドスバギィ部屋なんだよ!ということか?
それとも夏休みなのであれなのか?


まぁ正確な理由はわかりませんが、他人が部屋を建てるときにあれこれ文句言うやつは嫌いです。
たぶん一緒にクエいっても無言だったりマナー守らない人なんだろうな~と思った瞬間でした。
思いっきり間違っているんなら文句といわずに注意するのは別ですが・・・。

MHP3rd ドスバギィ最大金冠ゲット!でも書いていたように、最近はドスバギィ金冠狙いをしてました。
そうするとやっぱりベリオロスとの上位イベント「氷牙竜ベリオロス!」がメイン。


ここで今回から弱点火属性のスキル・武器を作りました。


それはまた今度詳しく書きますが、破壊王・火属性攻撃強化+1、回避性能+1、耳栓、砥石使用高速化、心眼と武器が飛竜刀という太刀最強の火属性です。


でも青ゲージなんで、匠ないと攻撃力ってどうなのか・・・


まぁ詳しい装備や攻略はまた今度書くとして今度はベリオロス最大金冠ゲットできました!
やっとでたか~。


後はドスバギィ最小金冠出ればベリオロス一本に絞れるので楽になるな~。


微妙につらいドスバギィ金冠狙い。
前回の記事MHP3rd ドスバギィ最大最小金冠なめてた!でも書きましたがドスバギィ+アルファーと、なにかとうざいクエストしかありません。


なのでしばらく上位氷牙竜ベリオロス!で戦っていました。


パーティー相手によっては以下のクエストにする場合もあります。
氷の楔(ドス+アグナコトル亜種)
凍土に放り込まれたものたち(ドス×2+ボルボロス亜種+アグナコトル亜種)


攻略としてはみんな火属性に弱いので、火関係の武器構えていけばOKですかね。
でも火の属性つけるならがいる、というジレンマが。


白で属性なしか、青色で属性ありかはどちらが強いんだろうか?
そこらへんがあまり詳しくないんですよね^^;
kaiになると4人もいるからあっという間に倒せるので、攻略なんかしなくてもいいんですけどね^^;


とりあえず一度は火関係の太刀を作ってやってみたいところです。


そうこうしている間にドスバギィ最大金冠ゲット”できてよかったです^^
さすがベリオロスとドスバギィに一人で2匹連続は余裕ながらも面倒ですからね。


次はドスバギィ最小金冠かベリオロスと一緒にやっているのでベリオロスの最小・最大金冠を狙ってみます。


前回の記事MHP3rd ドスフロギィ最小金冠ゲット!で見事ドスジャギィ、ドスフロギィ金冠ソロクリア!と余裕ぶっこいていましたw
次は
ドスバギィをソロでコツコツと金冠狙って・・・なんて書いてましたが、コレ無理ですw


理由は最小金冠はいいとしても最大金冠狙うとしたらドスバギィだけのクエストってないんですね!
知りませんでした^^;


と言うわけでドスバギィ最大金冠狙うなら
・氷牙竜ベリオロス!(ドス+ベリオロス原種)
・氷の楔(ドス+アグナコトル亜種)
・凍土に放り込まれたものたち(ドス×2+ボルボロス亜種+アグナコトル亜種)


という具合に他の大物選手+α的な存在でしかドスバギィ最大狙えませんwww
ほんとなめててすいませんでしたw


と言うわけで一番早く終わる氷牙竜ベリオロスを中心にクエストをまわしております。
もちろんkaiにてw
これだと4人でも5分針くらいでいけるので、なんとか行けそうな気がします。


攻略はドスバギィに関しては睡眠無効つけてもいいけど、いらないかも。
それよりもベリオロスの尻尾や牙を折る方が大変なので、やはり重撃が一番かな~。
それと回避+1ですかね。
回避距離もあれば便利ですが、4人もいればまぁ重撃と回避さえあれば太刀の仕事としては余裕ですw


以上現場からでした!w

kaiをやって、その後寝る前にベッドの中でコツコツソロでやっていたドスフロギィ最小金冠ゲットです!
イベントは水没林の紫の霧です。


ちなみに46匹目で最大金冠と合わせて両方揃いましたのでラッキーな方でしょうね^^
ドスフロギィ2匹出てきてくれるイベントだし、毒無効のスキルつけとけばこわいこともないので楽ちゃ~楽でしたね。


でも一人でコツコツやるのはしんどいですね^^;
これが他のモンスターで100匹超えるかも?と思うとぞっとしますw


でもさすがにドスフロギィやドスバギィをkaiで一緒にやるのも気が引けるのでソロでやるしかないかな。
次はドスバギィをコツコツ狙ってみたいと思っています。
睡眠無効のスキルがあれば楽勝でしょうからw


最近みんなでやるのはリオレイア希少種とリオレウスをよくやっていますね。
しかしなかなか揃わないですね~^^;
紅玉もなかなか出ないし。
まぁそこが楽しいんですけどねw

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
プロフィール
HN:
二流の剣士
性別:
非公開
自己紹介:
WiiのTriからやっとMHを始めて、MHP2G→MHP3と続けています
今回初の全勲章制覇目指します

基本的にソロで全クリアするマゾ気質があるんですが、最大金冠・最小金冠だけはkaiを頼りにしようと思います

M気質のため乱数調整はしない!

ちなみに剣聖のピアスがギリギリソロで取れる程度の腕前です
リンクフリー&相互リンクOK!^^
オススメグリップ

MHP3HD ver.
Amazonおすすめ
最新コメント
[09/16 sw2x]
[10/28 ゆっきー]
[09/28 二流の剣士]
[09/23 なるほど]
[09/21 二流の剣士]
アニメ











MHP3の最大金冠・最小金冠を乱数調整なしで目指すNO攻略ブログ Produced by 二流の剣士      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]